会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

追いつきました

ブログで暇そうにしていると、「原稿はまだか!」と、編集者からドッキリメール。

ふう。なるべく彼らを刺激しないよう、ブログの記事も慎重に構えている、気の小さいオレ様だが、火曜日の夕方、九州近辺に、愚妻のようにドンと居座る台風をかいくぐり東京に帰還。

水曜日朝、そっと大物原稿を提出。夕方6時から勝どき橋近くのnetkeibaで動画収録。

やばいな。土日の予想原稿が遅れ気味だよ。木曜日は5時起きで原稿のラフ、11時から永代橋のJRA―VANで、2歳馬特集のスケジュール・台本確認。

1時過ぎに事務所に戻り、4時の週末の締め切りになんとか追いつきました。

金曜午後、ほっと一息。おばかチワワをもてあそぶ。

丹下厩舎は、日曜日の小倉・芝1800mにリベルタンゴを予定。台風は大丈夫か。

指名はとりにがしたが、”POGの王道”で、トップテンに挙げたフローレスダンサー、札幌・芝1800mに出走。
「ノーザンF・牝馬三本の矢」の一本、カービングパスは、芝1500mを予定。カービングは併せ馬で負けたことがない。

新潟マイルに出走予定のソールインパクトは、鈴木淑子さんのお気に入り。南Wで65秒―37秒と、戸田厩舎にしては珍しく負荷の高い調教もクリアしている。

トーセンゲイル、ゲートで初時計。ウィズレヴェランスも、札幌で15―15をポクポク。ダイワコンプリート、美浦に帰厩して坂路で時計。

しかし、ベルディーヴァが骨折。トレースオンアイスも、何故か山元へ帰ってしまった。

この時期、小さなことがいろいろある…。

来週、北海道の牧場で、2歳馬を再調査してきます。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。