丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

蒼い夏

温度計が37度になった先週とは一変、お盆はひんやり。
8月半ばは、白っぽい蒼い夏になった。

次女夫妻が東京へ帰ってきた。
住居が近く、毎日のように白くて凶悪なチワワを連れて遊びにくる。
タダでメシも、ワシワシ食う。

どう見てもマルチーズにしか見えない、そのチワワは、
ワタクシの顔を見るとワンワン。
コーフンのあまり、お決まりのように、うぇっぷ、おぇ~。
2~3回は必ず、ゲロゲロ犬になるから困ったもんだ。

先週の日曜日、札幌でフラットレー、新馬戦を圧勝。

BS11オープニング前、パドックで姿は確認。
魚に例えるなら、40センチ以上の、青々としたグレの尾長かな?

ただ、12時に番組がスタート。
コメントの最中にレースが終わり、勝ったのは知っていたものの、どんなふうだったか。一部の3時が終了するまで、気になってソワソワしてしまった。

フラットレーのこと、けっこう好きなのかも(笑)。

予想や馬券も好きだが、最近、
馬そのもののことを考える時間のほうが楽しいかもしれない。

週明け、クラスターC、サマーチャンピオン、ブリーダーズゴールドCの原稿。
netkeibaの録画取りなど。

今週は柏木集保さんは夏休み、
馬三郎の長谷川仁志さんと、マッチングになります。

お盆休みに、北海道へ愛馬などを見学中のトモダチからメールあり。

北の地は、秋風にかわったかもしれない。
来月早々、北海道へ1歳馬を見に行く。

9月の阪神開催を目標に、カザン(ディープインパクト×シャンパンドーロ)など、
トレセン入厩の報もチラチラ。

サラキア(ディープインパクト×サロミナ)は、
函館Wで2本時計を出していた。

 

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード