丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

プチ旅行

泊まった宿はBSが映らない。

 

金なら払います。だめなの?

 

あ~~あ~~。オオタニさんのホームランをLiveで見ること能わず。

 

お昼からの競馬中継も映画もプロ野球もワールドニュースもだめだぁ。

 

新馬戦が見たいよぉ~。

レースのたび、VANの映像は使っていますが(笑)。

 

しかし地デジは、朝7時、そしてお昼の12時から、午後はほぼ同じ記事と映像ばかり流している。

 

夜の6時と7時と9時に、似たようなやつを流すなよ。

 

内容もなんか、微妙に政府に忖度している。

 

ニュースこそは、テレビこそはLiveだろ。なんで取り置き映像とニュースを流すんだ。

 

クイズ番組?

 

そんなもん、初めから答えを教えて逆に作っているんじゃないのか。

 

東大や京大、あるいはお笑いタレントを集めて作るクイズ番組の何がおもしろいんだろう。

 

ちなみにオレは慶応除籍だが。

 

連想ゲーム、タイムショックの頃から、オレはクイズ番組を疑っている。

 

一番ばかばかしくて、唯一見るのは、大食いモノでしょうか?(笑)。

 

孤独のグルメもいいね。

 

しかし一軒の店を訪ねるのに、なんで延々とバスに乗ったり歩いたりするのか。ワケがわからない。

 

BSがないと(当然CSもですが)、映画、吉田類の酒場放浪記も、ワケのわからない、同じ人が違うチャンネルで同じことをいったり違うことを言ったりして、最後は必ず私にもわかりませんねという、BSの1~2時間のニュース番組も見れない。

 

ウクライナが心配だ。

 

今の世の中、てっきりBSが映るもんだと思い込み、他に何の用意もしてこなかった。

 

5分に1回、ケータイをいじる。

 

バカ丸出し。死にそうに退屈。

 

そうだ。次回からは、ケータイで本を読もう。娘にアプリを入れてもらったかも。

 

なんて、エプソムⅭは地デジで見ました。

 

エプソムⅭのジャスティンカフェは、去年道悪でフラフラ。重だとこないだろうと思っていたら、脚色乱れることなく大外をスイスイ。

 

そういえば、横山和Jが、重馬場で負けたシーンというのをあまり見たことがない。

 

馬そのものが道悪が根本的に大の下手。それならしょうがないが、ムーアもデットーリもレーンも、重で馬を御せなかったり、騎座が乱れたりすることは決してない。

 

横山和Jは、実は相当な腕前なんだなぁと、シミジミ思ったりする。

馬主だったら、和クンとタッグだぁ(笑)。

 

重馬場は騎手の技量に比例。ジョッキーのふるい分けなどできますね。

 

帰ってきたら、庭の紫陽花が満開間近。切り花にして机の上に飾る。

 

道すがら地元商店で勝ってきた、色違いのコリウスの苗を8本、仕事部屋の前の小さな庭にどかすか植える。10月の誕生月までこれで楽しめる。

 

丹下厩舎は今週、東京ダートの新馬戦にアマンテビアンコ(母ユキチャン)。

東京の芝マイルにはマウリノ(母マウレア)が出走。

強敵ぞろい。あれあれ?追い切りでチークピーシーズをしていたな(笑)。

 

社台グループのカタログ、週末はセレクト注目馬のピックアップ調査。

 

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード