丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

空が泣いている

9月3日の新潟の新馬戦。思わず膝を叩き、この丹下倶楽部で5つ星を打ったコンドライトが2着に伸び負ける。

月曜日のnetkeibaの2歳回顧に記載できずガックリ。

 

札幌2歳Sは、馬場と若さに泣きガイアメンテ沈没。

週中の社台グループの月刊会報誌に、「この夏の札幌の重馬場の洋芝はなかったことにしてもいいレースがある」と記した(言い訳か?)。

 

丹下厩舎は、小倉の未勝利をルシフェル快勝。思ったよりまだ幼い。でも、来春は違う馬体や雰囲気を醸し出す馬になると思う。

 

今週は中山の新馬にフォルラニーニが出走予定。

 

母はリナーテ。その昔、社台グループの1歳馬募集ツアーで、胸襟を開いて話ができる近しい人に、おすすめはと聞かれ、即座にアレ。周回展示で指をさし、そのまた仲間たちが、こぞって一口に参加。

 

え~え~~。ワタクシにも責任があるよね。ドキドキしながら競争生活を見守ったが、なんとか重賞に到達。無事投資資金も回収、ホットしたのを思い出す。

 

あれから数年。コロナなどあり近しい人との連絡も途絶えてしまったが、一番仔のフォルラニーニを持っているのだろうか。

 

G20で、日本と中国の首相が「立ち話」をしたと、新聞の一面トップに出ていた。

 

立ち話にそれほどの価値があるんですか?

 

ワタクシは競馬場で廊下や記者室で立ちどまり、話などしている人が、あまり好きではありません。

 

エリザベス女王も、アスコット競馬場では歩きながら話をするそうです。

 

ジャニーズの会見、延々。

 

オオタニさん、欠場。

 

たまらんとばかりに、金曜日朝、空が泣きだし、大きな雨が降った。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード