丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

作戦会議

先週、先々週と、BS11出演。

予想のアレコレはともかく、無事終了~。

隣席のMCさんやスタッフさんたちも、なんだか嬉しそうだった(ような気がする)。

今年は新しい仕事がポツリゝ。外に出ていくことが増えるかもしれない。

週明け。急いた仕事もない。気を緩めていいんだよね?。

 

ほっと一息。久しぶりにチワワ二匹を相手に炬燵でゴロゴロ。

沢田研二の「土を喰らう十二カ月」を観た。

庭の大根、去年より2カ月遅れで収穫。あらら。曲がったのやら、足が3つ別れとか。

シラスを買い、まいたけ、ショウガ、大根の葉っぱと混ぜご飯など作ってみる。

ラディシュ美味。ひと冬越えニラの葉っぱが太くなり、ニョッキリと生えてきた。黄いろいミニ水仙、にっこり。

夏野菜は種まきなど遅れないようにしよう。今年は瓜と万願寺唐辛子を植えてみようか。

 

先週の丹下厩舎はシュガークン快勝。鈴木淑子さんの歓喜など思い浮かぶ。

今週は未勝利にミッキースターダム、カズアブディーン。能力はあります。ふう。真面目に走ろうね。

弥生賞はダノンエアズロック。いつも調教は動くが今回も凄いね。

しかし、トロヴァトーレは日曜追いで坂路11秒台連発。シンエンペラー、なぜか真っすぐ走っている~~(笑)。

今年の弥生賞は、単なる前哨戦云々とかではなく、後のアレコレも見据えた世代の一つの決戦かもしれないなぁ。

トモダチの愛馬が中山1Rの未勝利に登場。来週かと思っていました(笑)。すまん。きっと好レースになります。

 

明け2歳データ。2か月遅れですが、週中から手を付け始めました。

ドゥラメンテは最後かぁ…。

エピファネイア産駒、二年目産駒がコケ気味で、少し値段を控えめにした世代ですが、生まれた子供たちは現3歳のキズナ状態。

切っても切っても良質なエピファネイアが出てくる。

キタサンブラック、サートゥルナーリア産駒のワタクシの愛馬たちも、なんだか順調みたいですね。

やっぱ、新しい馬は面白い。

3月初旬、毎年恒例のPOGおよび7月のセレクトセールなどの作戦会議。

おれたちトモダチ。ほんとは宴会ですが(笑)。

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード