丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

理想に負ける

弥生賞のトロヴァトーレ。パドックで見ると、あれれ。身体も目元もなんだか子供っぽい。

リキんでガス欠。

ダノンエアズロックも、湿った馬場だと走れない。

シンエンペラーを本命にしておけば、普通に馬連や馬単なら予想も馬券も当たるんだろうが、一番の期待はトロヴァトーレ。理想のほうを選択してしまった。

3歳クラシック。牝馬はまだしも、牡馬のランク付けや構想がチグハグになっちゃったなぁ…。

ちょっとばかり自己嫌悪。

 

あけて月曜日、原稿一本。火曜日に一本。週中netkeibaの収録のため渋谷へ。

スタッフともんじゃ焼きの店に行こうとエレベータを待っていたが、10人中、日本人はワタシたち3人。他はみんな外国の人。

もんじゃ焼きの店も客の8割が外国の人だった。

 

どうなる日本。テレビの国会答弁に絶望。

 

また仕事、社台グループの原稿入稿。

毎日新聞、netkeibaの土曜日ぶんの予想原稿など書き終え、新橋で打ち合わせ。

2歳馬データ起こしも、とりあえずですが作成終了。去年、一昨年のセレクトの初見の時のことなど話し合う。

けっこう頑張った週だったかな。もう一軒行こうか。荻窪に移り、小さく二次会。

 

今週の丹下厩舎は、未勝利にグランアトミカとジーティーパワーが出走。

アレコレ2歳を調べていたら、両者と弟や妹がいる。2歳はもっといいと思うが、さて。

 

庭のクリスマスローズ軍団、そろそろ盛りが過ぎようとしている。

白菜、ヒヨとの戦いに敗れる。結局、餌場になってしまった。

悲しい。一冬の後悔。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード