ゴーヤマン現る

大雨、ざんざん振り。でも、花や野菜、雑草には恵みの雨。

鉢植の柵へとつたえたゴーヤも、すくすく成長。本年の1番子、ゴーヤマン見っけ。

去年地植えしたあたりから、第二のゴーヤの葉っぱがニョッキリ。琉球アサガオも、去年の鉢植えから葉っぱを出し始めました(嬉しい)。

でもって、何故か敷き詰めたレンガや砂利も隙間から、こぼれ種のマリーゴールドやアサガオが、あちこちでポチリと開花。

なんか笑える。

けっこう大事にかわいがっていたが、次女が車で踏んづけた。デリカシーがないんだよね。

 

なんて、先週の土曜日は、とある馬主の、なんか面白い大学数学教授主催の会にお呼ばれ。

灘高校出身者が多く、それなりにキンチョーしたが、自身満々で推奨したメインのカズタンジャー。大出遅れ。離れたシンガリをポクリゝ。ひぃ~~。

もうだめ。みなさん、ごめん。

なんて、死んだかと思ったら、おお。シンガリ一気のゴール前急襲。声をあげてみんなして大騒ぎ。

2着だけど(笑)。まいいか。

そういえば10年あたり前まで。春秋の東京開催で2回くらい。学習院の旧・華族の会で競馬指南した時代もあったっけなぁ…。

 

土曜日は、なんとかメインと最終の的中で場も馬券も切り抜けたが、日曜日は丸っぱずれ。

久しぶりに自己嫌悪。気力ゼロ。

週中、ドジャース連勝の勢いに引っ張られ、なんとか予想へ向かう。

 

ラジオNIKKEI賞は、よしビーオンザカバー。

函館記念はディマイザキッド。新潟大賞典は心身ともにネジが緩み、なんかつまんない馬券になってしまったが、倍返し所望。

 

丹下厩舎は、先週阪神でフェスティバルヒル新馬勝ち。荒っぽい勝ち方でしたが、その他の新馬戦も含め、その評論は6月から始めた丹下倶楽部の「Dr.丹下のシンダン」でどうぞ。

 

今週から。福島、小倉開催。丹下厩舎は、ひと足先に、ちょっとばかり夏休み。

小倉後半デビューに向け、クールフラン、べレシートなど準備。夏の新潟と次回の函館か札幌で、4~5頭デビュー予定。

 

セレクトのカタログ届く。

週明けから予習開始。

 

今年春、家の窓のだいたい全部に二重サッシをくっつけた。

寒さ、暑さ、遮断効果おおありくい。

毎年この時期、死にたいなと思うほど不快な日があるが、ありゃりゃ。夜中クーラーを切るくらい。

今年の夏には死なないかなと思う。

 

トランプ、爆弾撃った。

参院解散。絶望的なこと多し。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード