会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

セレクト模様

セレクトセール、行ってきました。

二日間の最高価格は、既報通り、アゼリの三番仔。

アゼリの仔は、現3歳、2歳と、それぞれ馬を見てきましたが、父がディープに代わって、毛色は黒っぽい鹿毛。

シルエットや歩きは、ディープらしさが前面に出て、これは上とは違うなと、ワタクシにもわかるくらいだから、まあ2億4千万も当然か(笑)。

ただ、1歳も当歳も、個人的な好みは別にして、ミリオン超えの馬たちは、普通にみんな、それぞれ凄い馬だと思うよ。

あとは、一年・二年たって、どれだけ大きくなれるか。順調か。アクシデントはないか。

怖いような楽しいような。

チョー大金持ちの馬主さんも、クラブ会員も、馬を持つって、そういうことでしょう。

セレクトの風景は、ノーザンFのフェイスブックにもアップされていますが(ゼータクにも鈴木淑子さんと、50・100番をスペシャルで見学だよ)、7月15日のBS11で(PM4:00~)、1歳・当歳の価格上位馬と、個人的注目馬を何頭か紹介予定。

なんて、今年はセリ会場に座っている時間が何故か長くて(大きなセリをする人と一緒の時間が長かった)、牧場の人たちと、2歳馬のアレコレを話す機会が、それほどなかったけれど、まあ1歳・当歳のセリなのに、関係ない2歳の近況を聞くのも下品な気がして(笑)

それでもあの馬だけは――今週の新馬戦に出走する、丹下厩舎のハープスターと、ロードストーム陣営の話を小耳にはさんだが、ともに自信満々?

さてどっちに軍配が上がるのか。ドキドキもんですね。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。