会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

シャワー

「金曜日からの三日間競馬って、久しぶりのような、正式にはなかったような」

ある人に言われて、そうなのか?

2月の東京は、ずっと三日間競馬みたいなもんだったし、前にもあったような気もする。

ま、本来予想以外は、大して仕事のアレコレは、深くは考えないタイプなもので、気にはかけていないのだが(笑)。

なんて、週初めは、新たに依頼された原稿の下準備。火曜日は、普段の水曜日といった感じで、前倒しで週末の重賞予想のラフ。

昼前に大方を終え、駅前のクリニックで薬を処方してもらう。

そういえば、明日は双葉社で、鈴木淑子さんと、“POGの王道”の、撮影のアレコレだ。

慌てて散髪。春物の服を何点か買い、そして水曜日。

午前中、とりあえず金曜日ぶんの予想と原稿のラフを叩き込み、昼過ぎに飯田橋の双葉社へ。

「また今年も、会えましたね」と、カメラマンと三人でニッコリ。

来年、再来年と続くといいけど(笑)。仕事は、この「また次に」が、大事だと思う。

詰めなくてはいけない事柄もあるけれど、4時の出走確定に間に合うように帰宅。7時過ぎに、金・土曜日の原稿の整理はできた。

ふう。仕事が終わって、夕食の準備をすませた瞬間、岳父と千葉へ一泊二日の温泉旅行から戻った愚妻がドカドカ帰宅。

あと1時間早く帰ってきて、メシの支度しろよな(笑)。

金曜日のフラワーCには、去年初めて社台のクラブに入った人の馬が、幸運にも出走権を得る。

一緒に行って応援してあげたいけれど、先週に続き、21日の金曜夜は、ラジオNIKKEIで、“鈴木淑子の「地球は競馬で回ってる」”の、3歳牡馬のクラシック編があります(PM・8:30分~)。

そういえば、先週虎の門のラジオNIKKEIの社屋で、出番前にトイレに行ったら、アナウンサーの渡辺さんとバッタリ(そこらじゅうアナウンサーだらけだけれど)。

17階だか何階だかのトイレは、前も横も大きなガラス張り。

「ほら。東京タワーがそこですよ」と、連れション中の渡辺さんに説明されたが、あのビルの17Fは、東京タワーの真ん中よりチョイ上か?。

横目でも、東京タワーに向かって、放尿シャワーの感じで、なんだか快感(笑)。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。