5月 10日, 2013
小さな祝勝会
ひとつ大きな仕事が終わったが、翌日の火曜日から、社台の会報誌、週刊大衆・オークス原稿。ヨミトク競馬で、NHKマイル回顧と、今週末の特別レースの注目馬のピックアップ。
次いで、ミデアム出版社の“おとなの馬券学”、丹下倶楽部の“丹下の100頭”を入稿。
木曜日以降は、毎日新聞の京王杯SC、ヴィクトリアマイルの原稿。netkeibaの特別3場の予想と原稿。
ふう。久しぶりに、いっぱい仕事をしました。
金曜日昼すぎ。とりあえず週末の仕事の目途もつき、愚妻と駅前のデパートへ。母の日の贈り物を選ぶ。
たまには街に出ないと、なんか世間から遠のいてしまうし(笑)。
古本屋で海音寺潮五郎の“孫子”を購入。坂上のショッパイ喫茶店で、漫画を読みながらアイスコーヒー。この時間が、自分へのご褒美です。
なんだか雲行きが怪しく、ヴィクトリアマイルは、たぶん重馬場。
ハナズゴールの前走の敗因の一つに、道悪云々を挙げていたが、馬場が渋ったら渋ったで、腹をくくって外一気で勝負を決めればいいだけのことだ。
元々、単あって複なしの、ストレッチランナーだ。
明日の土曜日は、競馬が終わったあと、代々木でアユサンの馬主さんと、桜花賞の内輪の小さな祝勝会――そしてオークスの前祝いじゃ(笑)。
- « 日照りの日はオロオロ
- 《丹下の懺悔トップ》
- ひと声 »