会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

いよいよ、ソチですね

何が楽しみなんだか。栗岩太郎が、オリンピックを指折り数えている。

そういえば、子フグ2号。

彼氏は、クリちゃんよりはマシだけど、お世辞にも美男子とはいえない。

眉毛がつながり、ヒラメ顔の呑気な元サッカー少年なのだが、彼と「豆」を連想させる子フグ2号との間に、もしも女の子が生まれたとしたら、高梨沙羅ちゃんみたいになるのではないか。

子フグ2号にそれを伝えると、どっかから沙羅ちゃんの顔写真を引っ張り出してきて、真剣な顔で眺めている。

競馬の血統も、まあ似たような感覚なんだけどね。

なんて、東京開催を迎え、3歳馬の動きがいよいよ活発。

従妹の友人たちが名付け親でもあるプラチナジュエリー(ディープインパクト×ケイウーマン)、東京5Rの新馬戦を予定。一同、鼻息バフバフ。

丹下厩舎も、一~二週目に、ドカドカと大勢が繰り出す(下級条件も多いけれど)。

週中、近しい人たちと軽くドンチャカしたが、会話の主題は、もちろんPOG。都知事選なみに、あの馬、この馬。各候補とも最後のお願いを連呼だよ(笑)。

合間に村上龍の“KYOKO”。司馬遼太郎の“十一番目の志士”を読了。

2月の東京は、富士山もクッキリ。寒風に身と心を引き締めながら、競馬場に立ちたい。

夜は武蔵野うどんが、暖かだろうな。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

POGの王道2020-2021年版

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。