会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

みんな眠い

日本、コロンビアに惨敗。初戦から見ていたが、日本人の持ち味である、すばしっこい人の数が少なく、そうでない人と間延びが生じ、走る量も足りなかったかな。

敗因は何なのか。30年仕事し続けている競馬より、何故かサッカーのほうが詳しいという、4年に一度のジジョー通の栗岩太郎クンに今度聞いてみよう。

なんて、普段テレビは、特に午前中は、ワイドショーも含め、まったく見ないけれど(昼前の天気予報からスイッチを入れる)、50歳後半のオヤジは、5時くらいに目が覚める。今回の早朝サッカー時間はピッタリなもんで、日本戦だけではなく、つい見入ったりすることも多い。

そのあと7時過ぎから仕事を始めると、昼前にはすることがなくなり、なんだか手持無沙汰。
日本全国、2時くらいからみんな、眠くてしょうがないだろうなぁ(笑)。

週明けは、一日前倒しで、火曜日にnetkeibaの宝塚記念用の録画撮り。

一週前にほぼ、予想態勢は整っているが、最終追い切りの水曜日も、ある意味予想通りだったかな。

今週の新馬戦では、ティルナノーグとトーセンバジルが激突。

栗東ではコートシャルマン、函館ではサウスキャロライナが、これはいけるかもという手応え(ともに一週前追い切り)。

ショウナンアデラは、来週の追い切りで力量のほどがわかるかもしれない。

オジャグワの12、ハルーワソングの12も、そろそろ時計がでそうだ。
Glorificamusの12が、北海道へ放牧に戻されたのはちょっと残念。

水曜日夜は大井の帝王賞。◎はコパノリチャード、〇のニホンピロアワーズ、▲のワンダーアキュートがそろって沈没するような、荒れるレースではないと思う。

明日木曜日は、夜8時半から文化放送で宝塚記念日の特番があります。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。