会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

高速歌合戦

5回・東京3週目、ジャパンCの前の週からBコース替わり。
毎年2歳戦ほか、芝はレコード続出。
開幕週よりさらに、軽く1秒近く時計が速くなる。

東京スポーツ杯は、コントレイルが
1分44秒5のレコードで圧勝。強かったなぁ。

鈴木淑子さんと、なんともコメントしようがない絶景を見ていた。

父はディープインパクト、搭載しているエンジンは世界最速。
操るのはムーア、鏡のような芝が舞台とあれば、
出るべくしてレコードが出る。

JCの日が晴れなら、同じ芸当をやってのけるディープインパクト産駒が、
他にも何頭かいるかもしれない(残念ながら金曜日から府中は雨)。

京都開催は逆にパワー馬場。
時計は地味だろうが、京都2歳Sのマイラプソディとミヤマザクラは、
CW・坂路の違いはあれど、調教フォームからして
モノが違うという人もいる。

かんかんがくがく。
伝え聞きではなく、自分の意思をもって、馬の未来を語ろう。

なんて、JC当日の東京5レースの新馬は、本年最後のお祭り。

ムーアが跨ると、ソードライン(ジャスタウェイ×メジロジェニファー)が、
なんだかモーリスに見えてくる。

予定していた馬たちがまだビューできず、
2頭ぶん枠が空いていましたが、ラスト2頭めは本馬にポチリ。
強敵はモーソンピーク。スワーヴシールズも、おもしろそうな馬ですね。

netkeibaTVのJC回のゲストは、馬三郎の長谷川仁志さん(金曜夜8時公開)。
収録後、軽く打ち上げ。
JCは、語っても語りつくせない思い出ばかり。

23日の土曜日は祝日、毎日新聞の夕刊は一日お休みです。

月末、来月初旬の予定など想う。
来週からは緊張でガッチガチ。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。