丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

パパラパー

 ありゃりゃ。レモンポップの腰が少しばかり大きくなり、肌艶も腰高だったバランスも向上。連れて浅かった後肢の送りも力強くなっている。

 しまった。ワタクシのフェブラリーSの本命はドライスタウト。

でも、返し馬でドカンとハミを咥えキャンターに入った。2~3着に負けたとしても好勝負してくれんもんか。

しかし、前半は騎手も突っ立ち気味。ソワソワとして、外のレモンポップの圧力に押されている。

うむむ。やっぱ4着がいっぱいになっちゃたかぁ…。

なんて、レモンポップの田中博調教師とは、社台グループの1歳馬牧場ツアーなどのご縁で、見習い調教の頃からよく話をしたり、トモダチの馬主も馬を預けたりしている。

コロナ前は、クラブの愛馬会のパーティーが終わったあと、4~5人で田中博師を囲んで、ワインとか飲む。

いつの間にか定例会のようになり、タナパク君がいつかGⅠ勝ったら、僕らがごちそうしてもらおうねと、語り合ったりして。

もしかして、その時がきたのか(笑)。

果物売り場の店頭にネーブルが出ていた。
そんな季節だよね。

20年近く毎年この時期必ず、オレンジをひと箱送ってくれるトモダチがいた。

1月末、訃報が届く。今年はもうこない。

お店で4~個ばかり購入。りりぃの「オレンジ村から春へ」を流しながら、ナムナムとお祈り。

丹下厩舎は、すみれSにシャザーンが出走。

1968年、カートゥーンネットワークで、「出てこいシャザーン」という魔法使いの漫画をテレビで見ていました。

大魔王シャザーンが遣う魔法の言葉は「パパラパー」だったっけ?

ダービー出走の魔法を、シャザーン自身にかけてください。

2月25日(土)は、BS11出演します(お昼の12:00~17時半)。

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード
POGの王道2024-2025年版 丹下倶楽部2024

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

エピファネイア産駒

無料

2021年産も有力馬が多いエピファネイア産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。