丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

ふう 一週間終了

先週の七夕賞の本命はセイウンハーデスでしたぁ~。

 

日曜日の午後から、セレクトセールの1歳馬の下見のため、競馬と馬券にあまり熱中できない。

 

なので馬券は早めに購入。パドックなどなし、賭けるのもいつもの額の半分。

七夕賞はセイウンハーデスの単複だけ買って、6時前結果を見たら、うはは。終わって少しプラスだった(笑)。

 

本年のセレクトセールの顛末など、話したいことが山ほどあります。

 

コントレイルの子供の皮膚の薄さと艶。大きい馬はいそうにないが、運動神経など、ディープインパクトの初年度産駒よりよかったのではないかと、個人的には思います。

 

でもまあ、話し始めると大変(笑)。

 

1歳・当歳とも、いつものようにJRA―VANの2023年セレクトセール特集にアップされている、ワタクシの原稿など見ていただければ。

 

水曜日夕方、家に到着。

 

かなりの時間遅れとなったが、土日の競馬の予想開始。

さすがに、なんだか疲れちゃって、原稿は先送り。

金曜日朝、なんとなく目覚めがいいような。息遣いもマズマズ、足も腫れてないかも。ならばと一気に仕事をやっつける。

 

丹下厩舎の2歳は、今週は中休み。来週デビュー予定馬は3頭かな?

 

それぞれみんな、けっこう手ごたえあり。

 

オルフェーヴルの仔を大胆にもドラフト2位に並べましたが、その仔がもしかしてもしかして(笑)。

 

垣根の朝顔、少しづつ蔓を伸ばしております。朝顔のカーテン構想まで、まだ道のりは2割。

 

急な猛暑、キュウリ君が元気なく、しおれ気味。

 

ハイビスカス、7つくらい一斉開花。四季薔薇が4つ咲いた。ありゃ。虫がいる。薬をプシュプシュ。

 

明日の土曜日から静養も兼ね、少し家を離れるかも…。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード