会員登録ログイン

丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

今の見た?

自宅のテレビの前で、競馬観戦となった先週。「むふふ。ねえ、今のレース見た?」と、悪徳馬主から、ひょいとメール。

札幌の3歳芝1500m未勝利。何やらシャドーロールを鼻先にくっつけた怪しい馬が大外一気。「単勝は1万2650円の大波乱です」と、テレビでアナウンスしていたが、わわ。見れば。悪徳馬主が何口か出資している馬である。

「シャドーロールも効いたかなぁ。ナリタブライアンみたいだったでしょ」

かもしれないが、そうじゃないかもしれない。自慢話を聞いてあげるから、なんか奢れ。

札幌の1レースの2歳未勝利戦では、トーセンバジルも快勝。わずか6キロ増だが、身体の内から力が張り出し、6月とは別馬の洗練された馬になっていた。

同じ札幌の芝1800mの新馬戦で、シャルールが大楽勝。遠く近く、来春のオークスを思う。

新潟・芝1800mの新馬戦は、ミッキーユニバースが、重馬場を1分48秒8でズシズシ。今年の2歳シーンは、いつもの年以上に毎週ゝが新鮮だ。

月曜日は、22日出演のラジオNIKKEIの“鈴木淑子の地球は競馬で回ってる”の打ち合わせのため虎の門へ。

暑いから何か飲んで涼もうかと、スタッフと一緒にお店に入ったら、誰が言い出すとはなしに宴会に突入(笑)。

8時から、神楽坂の毘沙門天近くの“鳥たけ”で、双葉社のSクンの「月刊大衆」編集長就任のお祝い。

Sクンは、入社して以来ずっと、伊集院静さん、井崎シューゴローちぇんちぇえ。ついでに丹下日出夫番。かわいそうすぎる十数年の年月にかんぱ~い(笑)。

火曜日はnetkeibaの動画収録。札幌記念特番と、リニューアルを兼ね、新宿の居酒屋で2時から撮影。

手羽先美味、澤木さん、立花さんの浴衣姿に、ちょっとドギマギ。そのままお店で、10時前までドンチャカ。

さて、ゴールドシップ、ハープスターの印を、どう打てばいいもんか…。

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下日出夫と鈴木淑子の「POGの王道」
POGファン必見!

最強のPOG必勝情報をゲットしよう!
まずは、カンタン無料会員登録へ!

丹下倶楽部会員登録

無料ダウンロード

エクセルデータダウンロード

ディープインパクト産駒

無料

2015年産も有力馬が多いディープインパクト産駒のデータを抽出。ドラフトに備えるならまずはこの無料DLデータをチェック。