丹下倶楽部

丹下日出夫が監修するPOG(ペーパーオーナーゲーム)最強情報サイト

facebook RSS2.0

あ~あ 我が義国

散歩がてら、野に咲く白百合3本摘む。

 

花言葉は純潔、無垢、威厳、無邪気、自尊心などなど。

 

10月2日生まれの誕生日の花は、ハイビスカスやコリウス、アンズなど他にもいくつかあるが、白百合というところもあったので、マイフラワーのひとつと決め、花瓶に差しかわいがっています。

 

仕事、いつもの流れとリズムに追いつく。

 

週中、クラスターⅭ、ブリーダーズゴールドⅭの予想入稿。

 

クラスターⅭは、川田Jのリメイクのイン強襲に、みんなアッチョンブリケ。

 

だが川田Jは、ブリーダーズターフでラヴズオンリーユーで、並み居るミドルディスタンスGⅠホースをぶっとばし、ドバイワールドⅭをウシュバテソーロでシンガリ一気を決めたジョッキーです。

 

価値や技術や闘志や力量を、狭く小さいところに置いている人が、まだ多くいるような気がする。

 

モレイラJ、短期騎手免許で日本へ。嬉しい~~。

 

翌週はワールドASJもあります。

 

秋になったら、ムーアJに会いたいな。

 

丹下厩舎は、新潟の未勝利にシトラールが出走予定。

 

なんて、春先。

 

スワーヴリチャードのエースは、文句なしにこの馬でしょうね。スワーヴ産駒?他にコレだと推奨したくなる馬はあんまりいないような――POGシーズン前、そんなことをいってしまったが、うむむ。

 

先週の札幌の新馬をドトウの差し脚で勝ったアーバンシックなど、スワーヴのそっくりさんなど、良駒がかなりの数いる。

 

ブリックスンドモルタルの仔も想像以上。

 

嬉しい反省なので、まあいいけれど、ひとつゝ考えて発言しなくてはいけませんね。

 

AJS週には、ちょっとノーテンキが入っているカズアブディーン。そして小倉にはルシフェルが未勝利戦に出走予定。新馬は2着に負けたが、前者のスケールはどのくらいだろう。後者は今年の牝馬の中では3本の指に入るのではと、ひそかに思っておる。

 

終戦記念日がきた。黙とう。

 

代表者の言葉が、あれあれ。どこかで聞いたような…。デジャヴですか?。去年とほぼほぼ同じじゃない?

 

先の首相にも、前年の使いまわし原稿を読んだ人がいた。

 

台風の報道はものすごく大事だが、終戦記念日も言葉も大事。日本の未来や首相の考えは、わたしたちの琴線に触れる言葉で伝えてもらいたいものだ。

 

政治経済にまずいことが起きると、とたんに自然災害の放送がテレビ画面に特番にまでなって、長く何日も映すようになるような気がする。

 

なんか、ごまかそう。隠そうとしていないか?

 

ノドの調子が今一つ。かすれ声、ときどきでんぐり返る。

 

夏の甲子園。仙台育英は昔のPLや横浜のように強い。あたまひとつ突き出たバケモン、横綱。

 

でも慶應もいいチームだなぁ。

甲子園の塾歌が、うまく歌えなかった。

除籍ですが(笑)。

 

丹下の30頭データダウンロード

最近の『丹下の懺悔』の記事

この記事に関連する記事

丹下の30頭データダウンロード